スリムタワーファンヒーターのよくあるご質問

Q 運転しません / 温風が出てきません
A

【下記をご確認ください】

  1. 電源プラグが抜けていませんか。プラグを確実に差し込んでください。
  2. 主電源が○側(電源オフ)になっていませんか。本体背面の主電源を|側に押して、電源を入れてください。
  3. 本体が傾いていたり、不安定な場所に置かれていたりしませんか。転倒時自動電源遮断装置が働き、運転が停止している場合があります。
  4. 本体周囲の温度が高くなっていませんか。温度過昇防止装置が働き、自動的に電源が切れている場合があります。
  5. フィルターにごみがほこりが付着していませんか。フィルターに付着しているごみやほこりは、掃除機で定期的に吸い取ってください。

上記をお試しいただいても改善されない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。


対象機種

STH-201

Q 自動で電源が切れます
A

【下記をご確認ください】

  1. 操作せずに、6時間が経過していませんか。操作を行わないまま6時間経過すると、自動的に電源が切れる仕様になっています。
  2. 切タイマーを設定していませんか。切タイマーを解除してください。

上記をお試しいただいても改善されない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。


対象機種

STH-201

Q においがします
A

【下記をご確認ください】

  1. はじめてお使いになるときに、においがすることがありますが、故障ではありません。お使いになるうちに、においはなくなります。
  2. フィルターは定期的にお手入れしてください。お手入れしても汚れが取れない場合や、傷みがひどい場合は、フィルターを新しいものと交換してください。シロカサポートストアで購入することができます。
  3. 送風口または背面カバーが汚れている場合はにおいがすることがあります。送風口または背面カバーを掃除してください。

ご購入はこちらhttp://www.siroca.jp/

対象機種

STH-201

Q お手入れの方法を教えてください
A

お手入れの際は、電源を切って本体が冷めた後(約30分後)に、必ず電源プラグをコンセントから抜いて行ってください。高温部に触れると、やけど・けがの原因になります。

【本体】

乾いた柔らかい布でふいてください。汚れがひどい場合は、ぬるま湯か薄めた台所用中性洗剤をしみこませた布を固く絞ってふいてください。

【フィルター】

背面カバーを取りはずし、フィルターにたまったごみやほこりを、掃除機で取り除いてください。

  • フィルターは水洗いしないでください。
  • フィルターは破損しやすいので、ていねいに取り扱ってくだい。

対象機種

STH-201

Q どのようなスペースに設置したらよいですか
A

上面・側面・後面は4.5cm以上、前面は60cm以上、周りの壁や家具などから離して設置してください。

対象機種

STH-201

Q 電気代を教えてください
A

1200W(強)で1時間使用した場合、約33円が目安です。

  • 1kWあたり27円の場合

対象機種

STH-201