人感センサーヒーターのよくあるご質問

Q 運転しません / 温風が出てきません
A

【下記をご確認ください】

  1. 電源プラグが抜けていませんか。プラグを確実に差し込んでください。
  2. 本体が傾いていたり、不安定な場所に置かれていたりしませんか。転倒時自動電源遮断装置が働き、運転が停止している場合があります。
  3. 本体周囲の温度が高くなっていませんか。温度過昇防止装置が働き、自動的に電源が切れている場合があります。
  4. センサーモードで運転していませんか。センサーモード運転時は、人の動きが3分間感知されないと運転が停止します。

上記をお試しいただいても改善されない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

対象機種

SSH-101

Q 自動で電源が切れます
A

【下記をご確認ください】

  1. 連続モードで運転を開始してから8時間が経過していませんか。連続モードで8時間続けて運転すると自動的に運転が停止します。
  2. センサーモードで運転していませんか。センサーモード運転時に人の動きが感知されない(運転停止)状態のまま12時間経過すると、自動的に電源が切れます。

上記をお試しいただいても改善されない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

対象機種

SSH-101

Q センサーモードで運転時、人感センサーが動きません / 人感センサーが正常に作動しません
A

【下記をご確認ください】

人感センサーの感知範囲内に動くものや熱源になるものはありませんか。
人感センサーは熱に反応するため次のような場所では正常に作動しないことがあります。

  • カーテンや植物などの風で動くものの近く
  • 人感センサーの感知範囲に直射日光があたる場所
  • 他の暖房器具から送風がされる場所

動きが少ないもしくは動かないでいることはありませんか。正面からゆっくりと近づいた場合にも動作しないことがあります。

対象機種

SSH-101

Q においがします
A

【下記をご確認ください】

  1. はじめてお使いになるときに、においがすることがありますが、故障ではありません。お使いになるうちに、においはなくなります。
  2. 活性炭フィルターは定期的にお手入れ・交換してください。
    活性炭フィルターの脱臭効果を保つには、1年に1回を目安に、新しいものと交換することをおすすめします。(使用環境や使用条件により異なる場合があります。)
  3. 送風口または背面カバーが汚れている場合はにおいがすることがあります。送風口または背面カバーを掃除してください。

対象機種

SSH-101

Q 活性炭フィルターはどのくらいで交換するものですか
A

活性炭フィルターは定期的にお手入れ・交換してください。
活性炭フィルターの脱臭効果を保つには、1年に1回を目安に、新しいものと交換することをおすすめします。(使用環境や使用条件により異なる場合があります。)
ご購入をご希望の場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

対象機種

SSH-101

Q お手入れの方法を教えてください
A

電源を切って本体が冷めた後(約30分後)に、必ず電源プラグをコンセントから抜いて行ってください。高温部に触れると、やけど・けがの原因になります。

【本体】

  • 乾いた柔らかい布でふいてください。
  • 汚れがひどい場合は、ぬるま湯か薄めた台所用中性洗剤をしみこませた布を固く絞ってふいてください。

【活性炭フィルター】

背面カバーを取りはずし、活性炭フィルターにたまったごみやほこりを、掃除機で取り除いてください。

  • 活性炭フィルターは水洗いしないでください。
  • 活性炭フィルターは破損しやすいので、ていねいに取り扱ってくだい。

対象機種

SSH-101

Q 電気代を教えてください
A

【下記をご確認ください】

1200W運転時
一時間あたり最大約33円
600W運転時
一時間あたり最大約16円
送風モード運転時
一時間あたり最大約1.6円
  • 1時間使用時、1kWあたり27円の場合

対象機種

SSH-101

Q 人感センサーの感知範囲を教えてください
A

【下記をご確認ください】

感知距離
約2m
上下方向
約60°
左右方向
約90°

対象機種

SSH-101