卓上扇風機のよくあるご質問

Q 羽根が回らなくなりました
A

【下記方法をお試しください】

  1. USBケーブルが抜けていませんか。USBケーブルを確実に差し込んでください。
  2. USBケーブルを接続した機器の電源が切れていませんか。USBケーブルを接続した機器の電源を入れてください。
  3. USBポートを利用して、携帯電話などの充電をしていませんか。USBポートに本製品以外の機器を接続している場合は、はずしてください。ただし、マウスなどの小電力デバイスは除きます。

対象機種

SDF-128 / SDF-129

Q 保証期間はどのくらいですか
A

お買い上げ日から6カ月となります。

対象機種

SDF-128 / SDF-129

Q 首振りが一時的に止まります
A

首振りの角度が両端のとき、一時的に止まることがあります。
首振りモーターが位置を確認するために一時的に空回りしているためで、異常ではありません。

対象機種

SDF-128 / SDF-129

Q 首振りするときの動作音が気になります
A

首振り運転時にモーターから“ウィーン”“ウォーン”と音がすることがあります。モーター特有の音で異常ではありません。

対象機種

SDF-128 / SDF-129

Q ガードは取りはずしできますか
A

後ろガードの「|」マークを、前ガードの短い「|」マークに合わせるように回すと、後ろガードを取りはずすことができます。

取りつけは逆の手順で行ってください。

対象機種

SDF-128 / SDF-129

Q お手入れ方法を教えてください
A

【下記方法をご確認ください】

  1. 柔らかいふきんを水またはぬるま湯にひたして固く絞り、汚れをふき取ります。
    ※ガードの取りはずし方は、このページの「ガードは取りはずしできますか」をご参照ください。
  2. 汚れがひどい場合は、台所用中性洗剤を薄めた水またはぬるま湯に、ふきんをひたして固く絞り、ふき取ります。
    ※本体を丸洗いしたり、水にひたしたりしないでください。感電・ショート・火災・故障の原因になります。
  3. お手入れをした後、元の包装ケースに入れるか、ポリ袋をかぶせてほこりや湿気の少ないところで保管ください。

対象機種

SDF-128 / SDF-129