ハロウィーンはおうちパーティを楽しもう

ハロウィーンは、みんなでワイワイパーティ!
家族で、友達と、恋人と、楽しいハロウィーンパーティを演出しませんか?

かぼちゃあんのちぎりパン

ハロウィンといえばカボチャ、というわけで、ハロウィンにぴったりのかぼちゃあんのパンのレシピをご紹介します♪デコレーションもぜひ、楽しんでみてくださいね(*'v'*)ノ

レシピ

用意するもの:siroca ホームベーカリー、18cm角の焼き型、ノンフライオーブン

  • 【にんじんパン】
    にんじんジュース:150ml
    強力粉:220ml
    砂糖:25g
    塩:4g
    スキムミルク:10g
    バター:25g
    ドライイースト:2.8g
  • 【かぼちゃあん】
    かぼちゃ※皮をむいたもの:150g
    砂糖:20g
    スキムミルク:4g

    【デコレーション】
    デコレーションペン
    粉糖

  1. かぼちゃを1cm各程度に切り、レンジで4分~4分半加熱する。
  2. 1.が熱いうちに砂糖とスキムミルクを加え、かぼちゃを潰しながら混ぜ合わせる。
  3. 2.を16等分し、ひとつずつ丸める。

にんじんパンの生地を作る

  1. パンケースに、にんじんジュース→強力粉→砂糖→塩→スキムミルク→バター→ドライイーストの順に材料を入れる。
  2. メニュー:パン生地コースを選び、スタートボタンを押す。
  3. 生地が出来上がったら、打ち粉をしたのし板や台の上に取り出し、生地を軽く丸め、スケッパーで16等分にする。
  4. 分割した生地の表面がなめらかになるように丸め、固く絞ったぬれふきんをかけて約15分休ませる。
  5. 休ませた生地を丸い形に伸ばし、かぼちゃあんをのせて包み、閉じ口をしっかりつまんで閉じる。
  6. 焼き型に入れて、約30℃で40分~50分発酵させる。
  7. 160度に予熱したノンフライオーブンで約17分焼く。
  8. 粗熱が取れたら、デコレーションペンなどで好きな絵を描き、粉糖をかけて出来上がり。

今夜はごちそう♪特別な日に作りたい、ノンフライオーブンのローストビーフ。

テーブルが華やかになるだけでなく、味も絶品。おもてなし料理にもぴったりです。

テーブルが華やかに!本格パエリアはノンフライオーブンで!

生米から作る代表的なスペイン料理の「パエリア」も、ノンフライオーブンでぐっと手軽に。魚介の旨みが生きた絶品パエリアの仕上げはノンフライオーブンで。パーティや記念日のごちそうに、テーブルをぐっと華やかに彩ります。

一般のお客様のお電話での
お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0570-001-469

受付時間 10:00~17:00
(土・日・祝日・弊社指定休業日を除く)

ナビダイヤルがご利用頂けない場合はこちら
03-3234-8800
FAXの場合はこちら
03-3234-8801